トピックス

令和3年度 第2回オープンキャンパスを開催しました

7月31日、令和3年度第2回オープンキャンパスを開催。快晴の下、前回に引き続き多くの高校生・保護者の皆さんに参加していただきました。

今回のオープンキャンパスの模擬授業は「高齢者の健康づくりと栄養~高齢者の栄養・食生活の現状と課題~」がテーマ。授業を担当した教員からは、高齢者の健康状態をよくするためには、老年症候群(低栄養・サルコペニア・フレイルなど)を予防して介護状態の先送り、健康寿命の延伸を目指す必要があり、そのためにはバランスの良い食事と適度な運動が基本となるとの説明があり、参加者の皆さんは熱心にメモを取っていました。

また、今回のオープンキャンパスでは学食体験も実施。参加者の皆さんには、普段学生たちが食べている昼食を味わってもらいました。

次回のオープンキャンパスは、9月18日(土)になります。是非ご参加ください。

なお、個別進学相談、大学見学等は、随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

 

※8月21日(土)のオープンキャンパスは9月18日(土)に変更となりました。

※オープンキャンパスの日程・実施内容等については、新型コロナウイルス感染症の状況により急遽変更となる場合もありますので、必ずホームページでご確認ください。