トピックス

令和3年度 第1回オープンキャンパスを開催しました

6月27日、令和3年度第1回オープンキャンパスを開催。天候にも恵まれ、県内外の高校生・保護者の皆さんに参加していただきました。

今回の模擬授業は「おいしく食べて健康に!~何をたべるかであなたの頭と体は良くも悪くもなる~」がテーマ。徳川家康の食事が現在の栄養学に照らしても長寿体質を支える機能性成分が多く含まれていることや、活性酸素とガンの関連性からバランスの良い食事が大切であること、抗酸化物質として野菜や果物の摂取が大切であることなど、参加者の皆さんは、和食は健康食であり普段の食生活がいかに健康と密接にかかわっているのか理解を深めました。

また、「短大生活」「受験・入試」「一人暮らし」「資格取得」をテーマに、先輩とじっくり話ができる機会(”先輩と語ろう”プログラム)もあり、先輩たちと会話した皆さんは短大に入学してからのイメージを持つことができたようでした。

次回のオープンキャンパスは、7月31日(土)になります。是非ご参加ください。

なお、個別進学相談、大学見学等は、随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

 

※オープンキャンパスの日程・実施内容等については、新型コロナウイルス感染症の状況により急遽変更となる場合もありますので、必ずホームページでご確認ください。