トピックス
新入生研修会を実施しました
4月4日(土)・5日(日)の2日間、宿泊「新入生研修会」を実施しました。
この研修会は、大学生活のスタートを円滑にし、先生や新入生相互の交流を深めることを目的として毎年開催しているものです。
研修では、大学での学び方を理解するためのオリエンテーション、リクリエーション、先輩学生によるキャンパスライフ紹介など、多彩なプログラムを行いました。特にグループ活動で、初対面の仲間と協力しながら課題に取り組むことで、コミュニケーション力や主体性を育む機会となりました。
宿泊を伴う研修ということもあり、食事や自由時間を通して自然と会話が盛りあがり、参加した新入生からは、「友達ができて安心した」「大学生活が楽しみになった」といった声が多く寄せられました。
今回の研修会で築かれたつながりや学びが、これから始まる大学生活の大きな支えとなることを期待しています。




メンター(先輩学生)
